SSブログ

本田圭佑の目が二重に! [スポーツ]

Sponsored Link

こんにちは。 わんだふるです。


サッカーW杯で活躍中の本田圭佑選手の目に話題が集中していますね。
本田圭佑選手の奥二重が、いつの間にかくっきり二重になっています。
さらにその大きい二重まぶたから目が飛び出てるみたいに見えて気になっていました。


『目付きがギョロッとし、動きがおかしい。』


ネット上ではこんな意見も聞かれるようになりました。

honda12.jpg
freefootball.wp-x.jpより


◆バセドウ病の可能性か?

『週刊文春』は本田圭佑選手が12月6日に受けたレーシック手術の後遺症の可能性を指摘し、騒ぎが大きくなりました。
手術をしたクリニックは取材で『手術の経過は良好』と答えたらしいですが、確証はないままです。

本田圭佑選手の目の異様さは、6月4日のオーストラリア戦でも話題を集めました。
文春の記事では『バセドウ病』の可能性を専門家らは指摘していると報じていますね。

『バセドウ病』と言えばシンガーソングライターの綾香が患わった、あの病気です。

この病気の特徴として、

・目がギョロッとする『眼球突出』
・下を見ると白目が目立つ『グレーフェ徴候』
・眼球が左右に動く『眼振』

が挙げられますが、まさしく本田選手の目の症状に当てはまりますね。


さらに動機息切れ、手足の震えも起こるといいます。

本田選手と親しいサッカー関係者によると、
それと近い症状があったということです。

しかし、本田選手は試合で90分フル出場しています。
『バセドウ病』の人がそんな芸当できるのでしょうか?



◆『病気ならサッカーの試合90分は難しい』

『バセドウ病』に詳しいクリニック院長や大学病院医師の、

・『眼球突出』や『グレーフェ徴候』だけでは説明はつかない。
・可能性はあるが、全心疾患なのでサッカーの試合90分は難しい。

という意見から安易に『バセドウ病』と決めつけることは出来ませんね。


本田圭佑選手の二重の謎や目の異状の真相は分からないままですが、
病気じゃないことを祈っています。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。